アトピーっ子とペルテスっ子巣立ちました

50の手習い 子供たちの巣立ちに合わせ色々な事を見たり聞いたり体験したり。比較検討大好き母の覚書です

息子のスマホ

今週 息子から何度も電話がある
いや、正確に言うと 息子のスマホから電話がかかってくる!
それも 真夜中に 何度も…
今週は娘も夜遅く帰ってくる日があり、寝不足でクタクタです

息子いわく、勝手にスマホが電話をかけるらしい!
ありえない!

このスマホだと
WiFiが自分だけ繋がらないとか
LINEで電話をかけても 呼び出さないとか
LINE 勝手に既読を付けるだとか

とにかく、気に入っていない様子、必要で電話をしても取らず、LINEをしても繋がらないのに、勝手に電話をかける と言い出した

姉のお下がりのスマホ
新しい、知らない地域、寮生活での使う頻度 諸々含めて 夏休みに新しく買ってやろうと思っていたけど
管理するやつがこんなんでは 高いスマホを買ってやる気が失せるわ!

まだ1度も謝ってこない
探偵ナイトスクープに依頼して 根性叩き直してもらえないかなぁ

寝る時は電源切って と頼んでも 電話がかかってくる 勘弁してー